『草の上の仕事』

草の上の仕事 c/w RUNNING HIGH [DVD]
ぶっちゃけ、地味でよくわからない作品。二人の男が草刈り機をかつぎ、ただ草を刈っていく。
この仕事の経験を積んでいる男は、今日が初めてだというバイトにいろいろ教え語っていくのだが、バイトが実は小説家希望で(しかも、自分より年上だった)、この仕事にやる気も持っていないと知りガッカリする。
休憩時、「不忍池の底をさらう仕事をした時、何が一番多く出てきたか?」経験談をクイズのようにバイトに話してきかせる男。答えはコンドーム。小説のネタになるんじゃないか?とクスクス笑う。
後は再び、ただ草を刈っていく。


評価 ★★☆☆☆2/5
ゆったりとした作品。